ueyorりょこりこの雑記ブログ

りょこりこの雑記ブログ

服を捨てる

初めまして、ueyorうえよーです。

 

2年前から、必要なものだけで暮らす!を目指し、「捨てる」「買わない」チャレンジを始めました。

初めてのブログです。

 

モノを手放すのは、洋服から始めるのがいいとよく言われますよねー。

私も、200着以上あった洋服を

 

全出しし、ときめくものだけ残してー

をやってみたんですが、、、

 

そう簡単にはいきませんてした(涙)

 

そこで、まずは1年以上着てないもので、明らかにときめかないものから捨てていきました。

 

今のクローゼットの中身はこんな感じ。

これが全シーズンです。

41着。今の季節のものは、半分の20着位かな。(数えてなくてすみません)

 

f:id:ueyor:20200816114740j:image

 

写真で見ると、まだまだ全然ダメですね( ´△`)

 

でも、以前はクローゼット以外にもタンスの引き出し、洋服ダンスの3ヶ所に

適当に詰めていたので、これでも自身としてはかなりの進歩。

 

洗った服は左側に、着たけどまだ洗わないものは右側に入れています。

 

入れるときは中央から入れて、最近着たもの、長らく着てないものが一目でわかるようにしています。

 

着る機会が減った服は、1日着て過ごし、気分の上がるか下がるか確認して、下がるものはお礼を言って即捨てます。

 

これからも、どんどん捨てる生活をしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

遅れましたが、フルタイムの会社員主婦56歳、夫と20代の息子の3人暮らしです。

2人はほとんど減らすことに興味ありません(T . T)

 

できるだけ投稿していきますので、読んでいただけたら嬉しいです。

 

お読みいただきありがとうございました

( ◠‿◠ )